2009年7月8日水曜日

会社に電話

今日は会社に電話をするのですが何と言えば良いのかが決まっていません。
6月30日に本社に行って課長と面接した時も昨日、循環器科の主治医と話した時も私がどうしたいのかが一番先に有って、それによってどうするか決める…みたいな。
ほんの何年か前までは私がどうしたいのかは次の次の次ぐらいに後回しにされて相手がどうしたいかが真っ先に優先されていました。
何かがやりたくても何かがやりたくなくても常に相手の都合に振り回されていました。
自分の人生なんだしいい歳ぶっこいているのだし、自分で決めるのが当たり前なのかもしれません。
でも、ずーっとヒラ社員人生を歩んでいる私はそういうやり方には慣れていません。

主治医は
「どうやら会社が良くないようですが大丈夫なんですか?」
と私に聞いていました。
あんなのを続けていて大丈夫なわけないじゃないですか。
単に仕事がきついだけではなくて名前だけの責任者なのに名前だけではなくて他の現場との人員の調整や給料を貰うための書類の取り纏めや月三回の法定教育やその他諸々まで担当していました。
大丈夫なわけないじゃないですか。

でも昼間の仕事というのはないそうです。
仮にあったとしても笑っちゃうような薄給でしょう。

この先、どうしたら良いのかが決まりません。

0 件のコメント: