2009年7月17日金曜日

今日も点滴です

一昨日は11:30に家を出て12:30から始めて15:30に終わりましたので今日も同じような時間に行きます。

何故、激しいアタタタタタター勤務をやっていないのに心不全になったのか自分なりに考えています。
ブログとかミニブログとかSNSとかをあちこちに持っていて気まぐれに書いていますので、それを探しては「そうか、あの時に…」と調べているのですけれど感情的で余分な部分ばかりが多くて原因を分析するのに非常に不便だということに気付きました。
私のブログは後から同じ事故を起こさないように原因を追求するための日誌としては最低ですね。
(ここもそうですけど…)
私は文章が上手(くないです)ければ作家にはなれても科学者には到底なれそうにありません。

ということで簡明に事実だけを記録するブログを書き始めました。

私の記録‐FC2ブログ
http://lectorjp.blog84.fc2.com/

すぐに挫折しました。
ダメな奴です。

でもFC2ブログって公募して作られたテンプレートを配布してるんですが物凄い数があってしかも綺麗ですねー。
(またもや日誌の役に立ちませんでした)

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

逆にいうと心不全は、あたたたた~のせいじゃないという事なのですかねぇ。
じゃ日勤しても同じなんでしょうね。

lectorjp さんのコメント...

心不全の始まりは過重労働が原因でしょう。
けれど一度なってしまった後は過重労働だけが原因ではなくなったということです。
主治医は「これを繰り返していると元に戻らなくなります」と言っていました。

去年隣のベッドに入院していた75歳のSさんは上野恩賜公園の交番の前で暮らしていて寒い日に心不全になって運び込まれました。
なにしろ隣のベッドでしたから上野恩賜公園での生活のやり方を随分勉強させて貰いました。
無駄な体力を使わないように一日中、全く動かないでラジオを聴いている…そんな感じです。
働けないということはそういうことですけどSさんのように75歳まで行政の世話にもならず生きている人がいるのに驚いたものでした。
私なんかは同じ心不全なのに外出したり洗濯したり動き回っていました。
退院したあとに見に行ったんですけどSさんはいませんでした。

そろそろ点滴をしに行きます。