2009年7月10日金曜日

6日の筈が2ヶ月

こんな記事がありました。

LECTORのブログ:若者の街 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/lectorjp/archives/50952778.html

すっかり忘れていましたけれど最初は6日だけ働く予定だったんです。
何故それが夜勤可の診断書が出て元の現場に戻れるようになるまでいたのかというと、いて欲しいと頼まれたからです。
何故頼まれたかというと私の前にいた人が口ばかり達者で…悪口はやめましょう。
元の現場に戻った後も隊長から来て欲しいと何度か電話がありました。
つまりは著しく人材不足な業界なんでしょう。
慢性心不全という酷い診断書を出された私の方がバリバリに健康な人よりも使い物になる場合もあるかもしれないと少しだけ自信が出て来ました。

6 件のコメント:

りえ さんのコメント...

子持ち使うならか○○使えってね。
昔の人はいい事を言いました。状況とかによっては病人でも頭が普通なら健康な○○より使えるんですよね。
日勤にしても心不全は改善されませんよ。
憂鬱になる位なら慣れた方がいいかも。
日勤でも入退院の繰り返しは同じなんじゃないですか。

lectorjp さんのコメント...

26年前に初めて頭の病院に行ってから憂鬱なのには慣れているので憂鬱だと書いているだけでどうってことないのかもしれません。
慢性心不全の原因になるから102万円のステント留置術をした筈なんですけど変ですよね。
なんか、何もかんも変です。

りえ さんのコメント...

で、新しい職場はすぐ決まるんですかね。

lectorjp さんのコメント...

課長から電話がありまして現場は9月からなので8月一杯元の現場で働いて欲しいそうです。
いきなりいなくなるよりそれの方が私も助かるのでオッケーしたのですが7月14日が病院なんですよ。
一旦勤務に組み込まれてしまうと死なないと休めないので困りました。
心臓の薬がなくなると死ぬかもしれないんで休まないと死ねるんですが死なないと休めないんで…えぇと…なんだか分からなくなりました。

lectorjp さんのコメント...

と書きましたけれど今職場に電話して解決しました。
7月15日から復帰します。

lectorjp さんのコメント...

また変わって19日になりました。
それまで筋力トレーニングか。
ロッキーか。
ロッキーだって60歳でリングに立ったんだ。

チャララーラララーラララーラララ、チャララーラララーラララーラララ、チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャー♪
チャラッチャー、チャラッチャー♪
↑ロッキーのテーマ