2009年7月16日木曜日

フォロワーズ

tweeple of India ≫ User ≫ lectorjp

私のつぶやきを受信している人達で39人います。
なんかよくわかりませんが2人抜けていて本当は41人です。
そのうちの5人は人間ではなくてインターネット上のロボットなので実質は36人。
アカウントだけ作って使うのをやめちゃった人が少なくとも2人いますので34人。
ブリちゃん(のPCにも私のつぶやきが載るのが驚異です…フォロー数が多過ぎて彼女が見ることはありえませんけど)のような外国人も除外すると30人。

日本では基本的に若い大学生とプログラマーとアニメオタクばかりがいるtwitterで最初の頃は変な人達だなと思っていました。
でも7ヶ月やっているとそうも思えなくなるのが不思議です。

が、しかし、30人の中に一人だけつぶやいている内容が段々と恐ろしくなっている人がいるんですよね。
今表示されているつぶやきもかなりのものです。
破壊的というか自分以外の生物は一切その存在を認めないというか。
最初の頃は極々普通の内容でした。
この人の考え方によれば建前上のなあなあの話は別アカウントを作って書けば良いのだからこのアカウントでは好きなことを書くんだということなんですけどね。
ということは本音を書いているわけでして、ということは本当にそう思っているということです。
インターネットでは本音を書く…荒らしに遭う前の私みたいな人です。
色々な人がいるものですね。

そんな暇な人はいないでしょうけれど私のtwitterから2回リンクを叩くとここに来られます。

暑いなぁ。買い物は何時に行こうかなぁ。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

話しが難しすぎて理解が意味できません
(爆)それ位わからない。
要はすんごく考えてる事が怖い変人さんがいるという事でしょうか。
他の生き物の存在認めなければ生きていけないのにねぇ。電気もガスも食べ物も無いでしょうに。変わってますね。
買い物かぁ。冷凍食品も最近は美味しくなってますよ。買い置きしとけば楽なのに。
なるべく外食じゃなくてお弁当にしましょうね。

ところで現状況では点滴しないとダメという事なら仕事始めたらどうするんですか。
点滴してる時間あるんかなぁ。
寝てればいいと言っても時間的に無理なんじゃ。

lectorjp さんのコメント...

要はそういう話です。
別に難しい話ではありません。
そんな暇じゃないでしょうけど39人の最新のつぶやきが載ってますから上から順に読んで行けばすぐに誰だか分かります。
一度私にダイレクトメッセージ(メールみたいなもの)をくれていてわざわざダイレクトメッセージにすることもない内容なのに不思議な人だなと思っていました。

私は冷蔵庫を信頼してないんです。
だからいつも冷蔵庫の中はスカスカです。
お弁当のファンになったのでお弁当にしようかなと思ってます。
半径5分以内にスーパーが3つあって坂を降りた所にある、以前…50年ぐらい前には今川焼やアイスクリームを売っていた場所のスーパーの弁当が一番美味しいんですけど、あそこは食い物しか売ってないんです。
トイレットペーパーとかをついでに買えないんです。
だから一回で買い物を済ませるために50年前は映画館だったスーパーばかりになってしまいます。
あそこのお弁当は値段もチープなんですが中身もチープなんですよねー。

日月と働いて火曜日は診察です。
それはほぼ強制的に主治医に決められてしまいました。
見るからに有能な彼女ですから某か考えがあるのだと思っています。

困ったのは勤務割で火曜日が明けになってるかどうかなんですけどね。
二日働いて一日明けにするという話だったので火曜日に来ますと主治医に答えたのですが職場の人は私がこんな状態だとは思ってないだろうから。