2009年7月2日木曜日

マクド=関西、マック=関東


RSSリーダー「ECReal Reader」
http://ecreal.jp/mobile/

QRコードから携帯電話で無料登録するとすぐに使えます。
一昨年使っていて去年フルブラウザに変えてからはあまり使っていませんでしたがこれの利点はブログが更新された時だけランプが点灯して知らせてくれることです。
登録RSSフィードは無限、つまり物凄くたくさんのブログやニュースを登録しておいたとしても更新されていなければ読みに行かなくても済む訳です。
PCとの連帯もできます。

一般のRSSリーダーはフィードのURLを調べて入れないとならないのですがそれも不要で、例えばこのブログでしたら http://tobyo-lectorjp.blogspot.com/ とブログのURLを入れるだけで使えます。
ということで今も使っていてマックでも食いに行こうかと思ったのですがこれを見て行きたくなくなりました。


http://www.youtube.com/watch?v=h2UzHrZx724

近代稀に見る感じの悪い女性ですな…
そう感じるのは私のように戦後10年ぐらいまでに生まれてアメリカ人にヘイコラしながら育った日本人だけでしょうけど。
(;-_-;)

7 件のコメント:

りえ さんのコメント...

というか単にブスだからなのでは。
私はマックは滅多に行きません。モスの方が好きですが基本パンはあまり食べないから。
昨日はイオンはマックしきゃなかったからマックだっただけです。
ミスドも関東と関西ではイントネーションが違いますね。

lectorjp さんのコメント...

あ~…ヽ( ◎Д◎)ノ
一応、ここは開かれたブログなのでその点には触れなかったんですよ。
あ~、知ーらない。

皇居前広場を歩いているとブスじゃなくてスタイルの良い日本人女性が昔でいうところのGIみたいな白人男にへばり付いて英語でベラベラと話している姿を見ると現代の人達には通じないパ○パ○なんて俗語を思い出す今日この頃です。

飯田橋ではマックとモスバーガーはほぼお向かいさん同士ですがマックは学生、モスバーガーはOLが多い気がします。
ではではモスバーガーを食いに行こうかな。

りえ さんのコメント...

大丈夫よ。本人は見ないだろうから(爆)
元々出るのが好きだからユーチューブなんだろうし。
最近は逆もありますよ。日本人男性と白人女性。パンパンなんて死語ですよ。
もっと頭を柔軟にしましょう(^^)
モスがいいですよ。マックより高いけど美味しい。大きくて食べにくいけどね。
洋服汚さないようにね。貴方は食べる時泡食うから;^^

lectorjp さんのコメント...

作者がそう思っていた訳ではなくて当時の風潮なんでしょうけれど40年位前の小松左京の小説の主人公に"あいの子"が出て来ました。
彼によれば日本人が父で白人が母なのが"あいの子"なんだそうです。
日本人が母で白人が父の"混血"よりも彼は地位が高いんだそうです。
と一々解説されなくても当時の状況を考えれば日本人が父で白人が母の方が良い生活をしてそうでした。

森村誠一の「人間の証明」の映画では母親の岡田茉莉子に殺される息子もお父さんがアフリカ系アメリカ人の混血でしたっけ。
混血には暗いイメージがつきまといます。
今は辞書を調べると両方とも使わない方がいい差別用語でハーフと言うようですが。

マックもモスもやめてスーパーの弁当にします。
お金がありません。

りえ さんのコメント...

7日に癌じゃないと判明すると又あたたたたた~の生活に戻る予定なんですか。

lectorjp さんのコメント...

ドクター島田陽子が夜勤が可能という診断書を出すならばそうなります。
ドクター島田陽子がどんな診断書を出すのかは出して貰わないと分かりません。
前回も本来は夜勤は無理なのにドクター島田陽子が私の希望で上司の副院長に知恵を借りて
「今の状態が維持できるのであれば…」
と但し書き付きで夜勤が許可されています。
それまでは当時70近く現場があったのに日勤だけの現場というのは二カ所しかなくてその内の一つで一ヶ月半働きました。
今そこは別会社になってしまいましたので行くことはできませんし今の会社にも日勤の現場はないそうです。

夜勤が不可能ならば日勤の現場を探してみますと課長が言っていましたが課長自身が半年前に違う会社から出向してきたばかりの人なので社内がどうなっているのかが分かっていないようです。

二度も潰れた人間を元の現場に戻す会社に感謝すればよいのか疑問に感じなければならないのかは分かりません。
余程、信頼されているかどうでも良いかのどちらかでしょう。

以上、長文にて失礼いたしました。

りえ さんのコメント...

もつ人がいないからじゃないでしょうか。
多分あたたたた~の生活に戻る気がします。