2009年7月14日火曜日

明日も病院に行きます

午後1時半に病院に行って5時15分に検査と診察と会計が終わりました。
家に帰る途中です。

明日の水曜日と金曜日に3時間の点滴の為にまた来ます。
ブドウ糖と利尿剤の点滴です。
そして来週の火曜日、21日に循環器科の診察です。
19日には職場復帰なのですが、このまま職場に戻ると「確実に悪くなる」「大変なことになる」(←主治医言)そうです。
点滴は飽くまで一時しのぎなんだとか…
21日に主治医が別の方法を考えてくれることを期待しています。
自分でできることが思い当たりません。

一体全体なんなんでしょうね。
無理のない生活はしていましたし薬の飲み忘れもしませんでしたし。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

ブドウ糖と利尿剤という事はよくなってないという事ですね。
だから原因がわからないという事なんでしょう。
何故ドカンに入ったり検査してるのにわからないのかしら。セカンドオピニオンなんて時間的にも金銭的にも余裕無いんですから主治医にお任せするしきゃ。職場復帰はまだ無理かもですね。つうか無理でしょう。
原因がわからないのだから自分で出来る事なんか無いじゃないですか。
と貴方に怒っても仕方ないけど・・・・・

lectorjp さんのコメント...

上司や職場の人達や他の現場の人達にやっと調整して貰った職場復帰ですから
「やはり無理みたいです。」
とは言えませんよねぇ…(-_-ι)
既に勤務は組まれています。
「通院では治せませんよ。」
「何かあったら救急車でも何でも使ってすぐに来てください。」
と循環器科の主治医は言っていました。

主治医的には腹部CTに使った造影剤が…みたいな仮説があるんですが訊こうとしたらそれは内科部長と外科部長が指示してやっていることなので返事はありませんでした。
造影剤は心臓に負担をかけるんだそうでして確かに6月の始め頃、今回と心不全になった二回とも腹部CTの二週間後ぐらいです。

全くどうすれば良いか解らなくて困りましたよ。
とりあえず明日も病院です。