2009年7月4日土曜日

見舞いに行って来ました

横浜市に住んでいる中学の同級生が入院しているのですが今日見舞いに行って来ました。
彼は明日退院で痛いけれど死ぬような病気ではない外科での入院でした。

私は6月16日に入院して6月26日に退院したのですけれど彼は6月25日の入院で互いにメール(はしない主義なのですがこの場合はやむを得ない)のやり取りをしていて同じ頃に入院した事を知ったんです。
会うのは14年ぶりぐらいだったでしょうか。
懐かしかったですね。

お互いに普通に歩けるようになったらまた会う約束をする予定なのですが約束するのは三日後まで延期して貰いました。
守れない約束はできません。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

S君かしら。
私思うんですけど母にとっていい椅子は伯父だったのかも。皆死んじゃいましたものね。
よく父がえらの張った女は後家相だから注意しなきゃいけないって、言ってましたっけ。

lectorjp さんのコメント...

そうです。彼です。
今日退院です。
小学校2年の時に急性腸炎で入院してから実に46年ぶり、一生で2回目の入院だそうです。
ちなみに私は13回入院しました。

そうですね、さもなければ会っても認識して貰えないと分かっているのに、わざわざ見には行かなかったのではないでしょう。