2009年7月8日水曜日

私次第

課長と話しました。
今は有給休暇ではなくて気を利かせてくれて傷病休暇になっているそうです。
傷病休暇だと前の会社では給料が基本給の65%支給でしたが今の会社は80%なんだそうです。
去年退院して会社から電話があったので新しい職場が見つかったのかと思ったら半年分先払いした交通費を給料から引きますという話だったのを思うと格段の違いです。

LECTORのブログ:業務縮小による従業員削減のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)

八月から日勤のある新しい現場ができてそこに行くこともできるようです。
元の職場に戻るかどうかは私次第なんだそうです。
困ったなぁ、新しいことをやるエネルギーもないしその給料だと生活できないだろうし、慣れたことをやるとまた入院だし。

診断書の内容次第ということで結論は待って貰いました。
診断書ができたら病院から連絡が来る筈です。
(郵送はしてくれないのかな?)

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

私は郵送して貰いましたけど。すぐ必要ならとりに行く方が早いでしょう。
心臓が悪いのですから日勤の仕事なら悪くならないという保障は無いですね。
働かないなら生活保護の申請して暮らすしきゃないでしょう。医療費只だし、面倒ですけどね。今は生活保護受給するのも凄く大変なんですけどね。母の時何回あちこちとたらい回しにされて通った事か・・・・
キレますね。

lectorjp さんのコメント...

いずれはそうなるのでしょうけれど、やれるだけやってみます。
むしろ膵臓癌ですぐに死んじゃった方が楽だったかもしれません。