2009年7月6日月曜日

心不全でした

朝起きて体重を計ったら昨日の朝よりも1.3kg増えていました。
体内に水が溜まっています。
昨日の息切れは心不全だったようです。

主治医からは飲んでいる薬が多いので飲み忘れると危険です、くれぐれも飲み忘れがないようにと言われています。
特に朝飲む薬には心不全を防ぐための利尿剤が3種類も入っています。

昨日の朝、飲み忘れたのかな?。
今日はちゃんと飲みました。

4 件のコメント:

りえ さんのコメント...

明日は病院だけど科が違うからねぇ。
でも心不全が続くなら、あたたたたた~は無理ですねぇ・・・・・

lectorjp さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
lectorjp さんのコメント...

無理ですねぇ…
大体は1~2年で辞めちゃうんですが20年警備員をやってます、30年やっていますという人も中にはいます。
でも同じ会社で20年、30年やっている人は極めて稀です。
長くやっている人達は何度も何度も警備会社を変えてるんです。
何に金がかかるかって最初は高くても維持費は安い機械ではなくて人件費です。
常駐警備の会社はどこもかしこもいかにしてもっともっと安い契約額で受注するかに腐心してます。
雨後の竹の子みたいに警備会社が林立しているので人件費を削って契約額を安くできなければ廃業するしかありません。
だからどこに入ったって、あたたたたた~に変わりはないんですけど会社を変われば待遇が良くなると思うんでしょうね。
6月の賞与の総額は電気メーカーにいた頃の三分の一にも満たないんですが一昨年は31万円だったのに去年は24万円で今年は19万円でした。
私だけではなくて不況のおり全員がそんな感じです。
その賞与すら出ない契約社員や嘱託社員やパートタイマーの人達が社員の半数はいます。
派遣社員だけは法律で禁止されていていませんけどね。
どこまで不況が続くんでしょうね。

lectorjp さんのコメント...

へぇーー
ここって自分で書いたコメントを消すと消したって記録が残るんですね。
日本製のは消したら何も残らないのにアメリカのはそうなんですね。