2009年7月3日金曜日

元社長が書く闘病日記

いよいよ腹部CTの結果を聞きに行くまで後4日となりました。

RSSリーダーよりも単純な方法がありました。

膵臓癌 - Google ブログ検索

手術後9ヶ月の方がいらっしゃいます。

Yahoo!ブログ - ルイ茶長の 膵癌(すい臓癌) 先達日記
http://blogs.yahoo.co.jp/ruy777/

去年の5月に膵炎で緊急入院したら内科の美人女医先生が膵臓癌を発見してくれて10月に手術をしたそうです。
読んでいると随分ぞんざいな話し方の美人女医先生です。
まぁ、私の美人女医先生もかなりぞんざいですけど。
残念ながら私の場合は循環器科の美人女医先生の方ではなくてヒゲを生やした内科部長で…関係ないか。

ここなど、とても役に立ちます。

①告知?手術入院
http://blogs.yahoo.co.jp/ruy777/folder/1290012.html

手術は6時間、入院は最低4週間。
この方のブログにコメントしている方には手術後2年生きていらっしゃる方もいらして少し希望が…もてないですけど。
2年生きているだけで驚かれるほど治らないってことです。

元会社社長とヒラでしかも大分老人の域に入っている私とでは受ける医療も回復力も比較にはなりませんけれどブックマークしました。

また他も探してみます。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

まだ決まったわけじゃなし。あくまで疑いなんですから。
まぁあまりいい気持ちじゃないけど
「風のガーデン」緒方拳さんお遺作ですけどそれも膵臓癌扱ったものでしたよ。

lectorjp さんのコメント...

風のガーデンは見てませんけど緒方拳さんのブログは見たことがあります。
でも何て書いてあったかは忘れちゃいました。

少し体を動かす為に上野恩賜公園内をのんびり歩いています。
家にいると選挙カーがうるさいです。

「お騒がせして申し訳ありません。」

と叫ぶんですがそう思ったならば騒ぐな、バカ!…そう思います。