2009年6月25日木曜日

怖ぇ~(;゜ω゜)

都内の公立病院で看護師をやってるという娘さんが面会に来ました。
看護師になりたての頃は大学病院勤務だったのがあまりの激務に公立病院に移ったんだそうです。
二十歳から始めて看護師歴12~13年。
カーテンがあるので顔は見えません。
今日は旦那さんは一緒ではないようです。
この娘さんが主治医を気に入ってお父さんをこの病院に入院させたのだそうです。

「先生はちゃんと毎日来てくれてる?今日の担当看護婦は誰?」

文字にすると別にどーってことないんですが言い方がすんげー怖いんです。
当然の事ながらお父さんは担当看護師の名前なんか覚えていませんので口ごもっているとさっさとナースステーションに行って担当看護師を呼んで来て主治医が来るか来ないかをお父さんに説明させていました。
病院が引っ越したばかりなので病棟は新人看護師さんばかりなんです。
説明する看護師さんもよく分かってないんですよね。

お父さんいわくお父さん子な娘さんなんですがこういう娘さんが一人いると百人力ですなぁ。
いやぁ、怖かった。(;゜ω゜)

0 件のコメント: