2009年6月19日金曜日

間もなく昼食

午前中にレントゲンを撮りました。
それの結果が良ければ点滴が外れます。
多分良い筈です。
もう慣れましたので機械の検査結果を見なくても自分の感覚で自分の状態が解ります。

一昨年の師走も入院してました。
あの時は色々と周囲を観察していました。

http://lector.seesaa.net/article/75524657.html

悲しいですよね。
ある老人介護病院の院長の著書によれば老人がボケてしまう原因のダントツが入院によるストレスなんだそうです。
何故入院をストレスに感じるかというと周りの事なんか気にもしていなかった人達は世の中の役割分担が解らないまま年寄りになってしまうからだと思います。
誰が何を担当しているか何は誰に頼めば良いのかが解っていれば入院はそれほど苦痛じゃないんですけどね。

今回は私も周りを気にしていません。
ひたすらボーっとしています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういえばお母様も入院中はおかしな事ばかりおっしゃりぬかしてましたねぇ。
まぁ普通でもおかしい人だから気が付かないちゃ気が付かないけど;--
昼食は何かなぁ。

lectorjp さんのコメント...

●ごはん
●味噌汁(半分)
●鱈のホイル蒸し
●キャベツと人参のカレー炒め
●バナナ(半分)
540Kcal でした。

ここは他からリンク飛ばしてますので後一人ぐらいは読者がいると思います。
私は解るんですが匿名ではなくて花子とかスージーとか適当にハンドル名を決めた方が判りやすいかと思います。

りえ さんのコメント...

これでいいのかなぁ。この板の使い方がよくわからなくて;^^
てか花子にスージーって(爆)

水分あまり摂取しちゃいけないんですね。

lectorjp さんのコメント...

それでバッチリです。

あらぁ~、ナースが新米なんです。
私みたいに新米でも何でも怒らない患者なら構わないんだけど前のベッドのおじさんはそうはいかねぇべぇ。
これからリハビリなんです。

新米というか彼女この職業に向いてないかもしれません。
患者との意思の疎通が下手です。