2009年6月29日月曜日

出ませんでした

叔父に電話してみたのですが出ませんでした。
三ヶ月もほったらかしておいて今更電話しても話すこともないのですけれど…。
父がよく口にしていた台詞に「去る者は時に疎し」というのがありましたけれど事実ですよね。
今の私よりもかなり若い頃に色々な事を言っていた父ですけれど変なところばかりに教養がある人でした。

今日、明日の暑さ指数|環境省熱中症予防情報サイト
http://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/prev/index.html

FLASHで書かれているのでしょう、私には見えません。
でも今日の15時を過ぎると少なくとも明日までは黄色の「警戒」は終わって緑色の「注意」に変わります。
暫くは暑くて死ぬことはなさそうです。

私はtwitterのユーザーなので(オバマ大統領もユーザーなのですが日本には50万人ぐらいしかユーザーがいません、しかも70%以上が男)訃報Botをフォローしています。

訃報bot (fuhou) on Twitter
http://twitter.com/fuhou
誰か有名人が死ぬ度にロボットの彼が教えてくれます。
そこから訃報ドットコムにアクセスすると一番上に文章が出て来てそれがアクセスする度に違います。
今は何と出るかは分かりませんけれど読む度に尤もだと思います。

訃報ドットコム
http://fu-hou.com/

出かけたいんですが雨だと出かける気になりませんね。

日本気象協会もtwitterで天気予報を配信していますし地震とか交通情報とかニュースとかありとあらゆるものが配信されています。

4 件のコメント:

りえ さんのコメント...

伯父には近況報告でいいんじゃないですか。
伯父も暇なのでしょうから。

lectorjp さんのコメント...

「暇」って言われると心外です。
本当は暇してられる余裕なんかないんです。
アータタタタタタタタじゃないと食っていけない私と本当に暇な叔父とは違いますよ。
まぁ、確かに私も暇であるのには違いないのですけれど…(;^_^A

りえ さんのコメント...

だって安静にしていなきゃいけないのは暇でしょう(^^)出歩いてないで安静にしてて下さい。暇でしょうけど。

lectorjp さんのコメント...

14年前、まだ酒を飲んでいた頃ですが毎日毎日仕事もしないで朝から晩まで酒を喰らって安静(?)にしていた時期がありました。
朝と夜中はいいんですがちょうど夕方の5時になると同じ通りにある区所有のビルから防災無線放送のテストのために音楽が鳴るんですよ。
夏が「夏が来~れば思い出す~♪遥かな尾瀬~♪」で秋が「夕焼け~こ焼け~の~赤とんぼ~♪」で冬が「垣根の垣根の曲がり角~♪焚火だ焚火だ、落ち葉焚き~♪」でした。
あれを聴く度に「あぁ、俺は何のために生きてるんだろー(-_-ι)」という憂鬱な気分になりましてね…頭の病気が酷くなってしまいました。

今あの放送が鳴っているのを聴いた記憶がありません。
放送をやめたんじゃなくて私が知らず知らずのうちに夕方5時には必ず家にいないような生活リズムを作っていたからだと思います。
あの頃が人生最大のトラウマの時期だったんですねー。

遠出しないで5時だけ瞬間的にどこかに行けばいいのでしょうね。