2009年6月16日火曜日

入院してます

そんな訳で病院のベッドで4時間あまり寝ています。
体調は戻りませんけれど何かあればナースコールを押せば良いという安心感はあります。

前のベッドの男性、顔は見えませんが広島の某広域指定暴力団幹部みたいな迫力のある話し方です。
でも人工透析をしてるんで絶対安静なんですね。
どうしてもトイレに行くと言って新米看護師さんに文句を言っています。
そこへやはり顔は見えませんけれど大阪弁のおばさん登場。

「兄ちゃん、動いたら血栓がビーン体中に回って死ぬで。死にとうなかったらネンネや、ネンネ。」

どうやら見舞いに来たこのおばさんも医療従事者の感じがします。
どんな人が入院していてもおかしくない病院なので面白いです。

また暫く寝ます。

0 件のコメント: