2009年6月26日金曜日

ファラ・フォーセットさん死去 チャーリーズ・エンジェルなどで一世を風靡 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090626/amr0906260216001-n1.htm(2009年6月26日 04:19 - ウェブ魚拓)

特に好きな女優さんという訳ではなかったのですが30年前にはリンゼイ・ワグナーの「バイオニック・ジェミー」と「チャーリーズ・エンジェル」が交互に放送されていてバイオニック・ジェミーの劇中の幼なじみだった「600万ドルの男」のリー・メジャースはファラ・フォーセット・メジャースの離婚した旦那でした。
そこに「ある愛の詩」のライアン・オニールと出て来るともうたまらない郷愁の世界です。

「ある愛の詩」

http://www.youtube.com/watch?v=lri7yEP__H4

でも、アメリカやドイツには抜群の癌治癒率なのに健康保険が効かないので300万円の治療費が必要な重粒子線治療はないんでしょうか?
ファラにとっては300万円ぐらい一日のお小遣程度でしょうに。

重粒子線治療装置日本には千葉県に一台だけしかありません。
左側にある丸い主加速器(シンクロトロン)だけで直径42m、全周130mだそうです。
誰でも治療できる訳がないことが直感的に分かります。

粒子線治療の研究・開発が世界各地ですすめられています : 重粒子線がん治療装置 (HIMAC) : 重粒子医科学センター:研究部門紹介 : 研究関連:独立行政法人 放射線医学総合研究所
http://www.nirs.go.jp/research/division/charged_particle/himac/himac_09.shtml

どうやら重粒子線施設というのがあるのはドイツと日本だけらしいですね。
ということはファラもドイツで重粒子線治療をやってみたのでしょう。
でも肝臓に転移してしまったんでしょう。(想像です)
重粒子線での治療方針を読むと転移した癌は治療しないそうです。

どんなにお金があっても死ぬものは死ぬんだと少し安心しました。

ご冥福をお祈りいたします。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

退院ですがこのブログは閉鎖ですかね。
マイケルも亡くなったとか・・・・

lectorjp さんのコメント...

いえ、閉鎖はしませんよ。
心不全の部が終了しただけです。
次に膵臓癌の闘病日記になって最後に
「読者の皆様、長い間読んでいただき本当にありがとうございました。」
で終わることになっています。
最後の部分で代筆する人がいないのが珠に傷ですけど。

http://homepage2.nifty.com/pine673/2004_09fh.htm