2009年6月28日日曜日

庭掃除

明日からまた雨です。
雨だとできないので庭の枝を整理しました。
45リットルのごみ袋で5個、時間にして一時間程度の軽い運動でした。

以前、この番組で横紋筋融解症が取り上げられていました。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 診察室
http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/080930.htmll

番組の中では体育会系の学生を昔みたいに炎天下でシゴいたら死んじゃったというような話も出ていました。
もう、あんな厳しいことはできないね…みたいな展開でした。

クレストール錠ところで私は糖尿病の薬、クレストールを処方されています。
他の薬はプラスティックの包装なのですがクレストールだけはアルミホイルみたいな材質の包装で美味しそうな黄色の薬です。
クレストールには稀にしか起きない副作用として横紋筋融解症がありますがアメリカの医薬品会社が儲けないとならないので認可されている薬みたいですね。

薬害オンブズパースン会議:注目情報:クレストール特集(3) FDAがアジア人での副作用増加の可能性を警告
http://www.yakugai.gr.jp/attention/attention.php?id=83

まぁ可能性は低いですが、また具合が悪くなるとしたら一週間後ぐらいでしょうか。

年配の副院長兼内科部長の方針は「薬はできるだけ使わない」でしたが一昨年の年末からの若くて美しい主治医の方針は「薬には必ず副作用があるけれど必要ならば使う」です。

ちょっと違うんですよね。
毎日11種類も薬を飲んでいます。

薬メモ No.9

3 件のコメント:

りえ さんのコメント...

結果が出るまではお休みですか。
休みならくれぐれもお弁当にして下さいね。
マックはいけませんねぇ。

lectorjp さんのコメント...

去年と同じで企業内失業中です。
退院の時に主治医が書く退院療養計画書には「無理のない生活をしてください」と書いてあります。
無理のある生活ってのは、あの16時間拘束夜勤の連続、アータタタタタタタタタター、おまえはもう死んでいるの事です。
自炊できれば一番良いのですがキャベツの千切りで指を縫わないとならない人間なので。
今は出血すると血が止まりません。

末筆ですがレオ君のご冥福を祈ります。

りえ さんのコメント...

ご丁寧にm(_)m